2009年06月09日

超音波治療器 「アイパワー」

娘の視力が低下したのは、2年生の春からでした。

学校の定期検診で紙をもらってきたのがキッカケです。

私も主人もメガネはかけていないので、かなりのショックを受けました。

眼科の先生に「成長とともに著しく視力が低下する」と聞き、何かいい方法がないかなぁ?と思っていた時に通販で知ったのが「超音波治療器 アイパワー」です。

視力回復センターのようなところに通わなくても済み、自宅で10分間就寝前に手軽にできるというのが購入した1番の理由です。

今使い始めて1年ぐらいになりますが、劇的な効果はありませんが、視力の低下が普通の段階より緩やかだと眼科の先生に言っていただきました。

「超音波治療器 アイパワー」は、俗に言う「仮性近視」の頃に利用すると視力回復につながる率が高いようです。

使い心地ですが、瞼にあてると震動があたり気持ちいい感じでした。

ただ思ったより重いので、持っているのが大変な気がしました。

娘も持っているのが疲れてしまうと言っています。

「気休め」と言われればそれまでなのですが、もう少し様子を見ながら続けさせようと思っています。
posted by アイ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29694619

この記事へのトラックバック